〔FPS〕キャラクターの目の位置について
皆さんこんばんは、もう年が明けてしまいましたね、約1ヶ月ぶりの投稿と言う事で今回は「キャラクターの目線の位置」について書いていこうと思います。
実はゲームによってキャラクターの目線の位置が違います、これによって何が変わってくるかと言うと左右でのピークの優劣が変わってくるのです。
画像は左目に視点のあるゲームの例ですが、このように右に壁があるプレイヤーの方が早く敵を視認できることがわかります。
右目に目線のあるゲームだと逆に左側に壁がある方が有利になります。
これをFPS界では右壁左壁の法則と言います。
(利き腕によっての優劣は今回は除く)
せっかくなのでFPS別に目線の位置を紹介しようと思います。(適当に調べた為違うのもあるかも)
COD 右目
VALORANT 口
R6S 目と目の間(若干左寄りかも)
BF 左目
CSGO 左目
こんな感じみたいです。
少しの差ですが、勝率アップに繋がるとは思うので意識してプレイしてみてもいいと思います。
今回はこの辺にしておきます。
ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。
質問や意見、アドバイス等ありましたらコメントの方にお願いします。