夜勤クソ暇eスポーツブログ

暇すぎる夜勤に適当にeスポーツの自論を語るゴミみたいなブログです。 ちなみに実績等は皆無でただゲームが好きなだけの者です

〔FPS〕飛び出し有利について(ピーカーズアドバンテージ)

皆さんこんにちは、今回は飛び出し有利について書いていこうと思います。

 

飛び出し有利の法則についてはもちろん皆さん知っていると思いますが軽く説明しておきます、書いて字の如くなのですが飛び出す(ピーク)側の方が敵を視認するのがはやい為有利という法則の事です。

 

しかしいくら飛び出し有利といっても毎回有利なわけではありません、ゆっくりピークしたりすると流石にエイムを置いている側の方が有利になってしまいます。

 

今回はそんな飛び出し有利をできるだけ有効活用する為の方法を自分なりに考えたので紹介していこうと思います。

 

まずは相手に対して水平にピークする事が重要です。

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このように敵に対して水平にピークできていないと同じ移動距離でも敵から見たこちらの移動速度が遅くなってしまいます。

そのためピークする際には敵と水平になるようにピークすることを心掛けた方がいいかもしれませんね。

 

次にゆっくりピークしないって事ですね、これに関しては常識だと思うのですが、ゆっくりピークしてしまうと飛び出し有利とはいえ敵から先に頭が見えてしまいます。

一応画像で説明しておきます。

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これはアングルアドバンテージ抜きにしても弱いのでロックがある場合はゆっくりピークはやめましょう。

 

次にピークする際の壁の位置です、相手の位置がわかっている際の決め撃ちは僕的には壁近でピークした方がいいと思います。

理由としては壁近の方が相手から見て移動速度が速く見えるからです。

ですが、相手の位置が確実でないときのピークはアングルアドバンテージがあるので壁遠でピークしましょう。

 

今回はここまでにしておきます。

余談

ここまで書いてきましたが、すべて僕の持論なので参考にする程度がいいかもしれません。

 

ここまで読んでもらいありがとうございます。

質問や意見、アドバイス等ありましたらコメントの方によろしくお願いします。