夜勤クソ暇eスポーツブログ

暇すぎる夜勤に適当にeスポーツの自論を語るゴミみたいなブログです。 ちなみに実績等は皆無でただゲームが好きなだけの者です

eスポーツマンシップってないのか?

今回はeスポーツマンシップってないのか?って話なんですが、なんでこんな話するかと言うとゲームって煽りや恫喝が多すぎると思うからなんです。

 

まあここまでだと「メンタル弱すぎだろ」とか思われたりするかも知れません。

でも考えてみてください、味方を煽る、恫喝するってめちゃくちゃヤバくないですか?

 

敵を煽るのはまだわかるんです、格闘技とかよくある事ですから、でも味方ですよ? 

 

どこの世界に味方を煽ったり恫喝したりするスポーツがありますか?

 

例えば即席フットサルとかありますけどそこで味方に「パス下手すぎだろ死ねよ!」「どこシュートしてんだよ!」とか言いますか?

 

ゲームも同じですよ?相手は同じ人間です、ただ顔が見えないだけ、これを理解しましょう。

 

勝ちたい気持ちもすごく分かりますし、文句言いたい気持ちもわかります、でも味方に強く当たるのはやめましょう。

 

裏で文句言うとかは全然いいと思います、実際の現実でも裏では文句言ってるでしょうし。

 

なのでこう考えましょう(この人はめっちゃ可愛い初心者の女の子なんだ)ってそうすれば対応も変わってきますよね?

顔が見えないなら想像で補填するといいと思います。

 

最低限のネットリテラシー(eスポーツマンシップ)を持って楽しくゲームをする様に心がけましょう。

 

おわり

 

ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

 

よければ是非他の記事も読んで行って下さい。