夜勤クソ暇eスポーツブログ

暇すぎる夜勤に適当にeスポーツの自論を語るゴミみたいなブログです。 ちなみに実績等は皆無でただゲームが好きなだけの者です

〔r6s〕テロハントの練習方法について

今回はr6sのテロハンについて書いていこうと思います。

 

長いことシージをやってきて最近思う事があったので少しでも伸び悩んでる人の参考になったらなって感じで書いていきます。

 

今まで、僕はテロハンでフリックの練習ばかりをしてきました(こういう人結構いると思います)、でも最近伸び悩んでいてふと「強いピーク」ってどんなのだろうって考えてみた訳です、最初は綺麗なフリックで敵を倒してる場面ばかり思い浮かんでいたのですが、よく考えてみるとそうじゃなかったんです。

 

一番強いピークは多分「ピークした所に敵がいる」じゃないかなって思った訳です。

 

当たり前の事なんですけど中々思いつかなかったですね。

 

特にドローンで敵の位置を大体把握できるシージだからこそ尚更最強のピーク方法だと思います。

 

じゃあどう言う練習をすれば上手くなるのでしょうか?

 

結論を言うと『フリックを極力しないようにする』です、ある程度テロハンを回している方ならテロリストの位置って大体覚えていると思うので覚えている位置にエイムが来るようなピークして行けばいいのだと思います。

 

           読みが外れた場合

予測            予測

↓                                                ↓

ピーク           ピーク

↓                                                ↓

キル        修正(ショートフリック)

                       ↓

                                                  キル

 

こんな感じに練習する訳です。

 

実際の試合ではこの予測の部分をドローン、報告、経験などで補ってピークすれば強いエイムを手に入れれるのではないかと思います。

 

フリックって凄く映えるんでプロとかのクリップに使われがちで勘違いしてしまうのですが、基本マウスの移動量が少ない方が精度も良くなると言う話ですね。

 

余談

 

僕個人的にはフリックってサッカーのリフティング練習に似てると思うんですよね、リフティングって絶対うまい人はやってる練習ですけど試合ではあまり使わないですよね、でも味方のミスパスのカットとか自分のコントロールミスのカバーとか足先の咄嗟の動きをする時に絶対に役に立つスキルが身につくんです、フリックも同じで試合で豪快なフリックって使わないんですけど、少しずれた時の修正とか咄嗟な時に立つスキルだと思う訳です。

だからフリックばかり練習しても効果が薄いんですよね、サッカー上手い人でリフティングしか練習してない人はいないと同じです。

(サッカー経験なし)

 

ここまでみていただいた方本当にありがとうございます。

今回は練習方法について書いていきましたが、あくまでこれは僕の持論です、意見やアドバイス、疑問等あればコメントの方によろしくお願いします